SSブログ

酔っ払い鶏。風。。 [オリジナルレシピ]

 

クックパッドさんのモニターで頂いた、

紹興酒。

紹興酒を使った本格中華ってのがお題。

普段マーボーとか、

チャーハン、

あんかけなんかに使ってるんやけど、

紹興酒メインで考えてみたよsei


ルクエで簡単♪本格中華 酔っ払い鶏

101002_1840_01.jpg 
作り方はこちら↓

Cpicon ルクエで簡単♪本格中華 酔っ払い鶏 by エレクトリックケトル

ダイエット中の旦那さんのため、

今回は胸肉で作ったんだけど、

もも肉で作った方がジューシーな仕上がりになるよ。

ルクエが無かったら、

耐熱のお皿にラップか、

クッキングシートに包むってので代用してみてくださいsei

本当の酔っ払い鶏はね、

茹でた鶏肉を紹興酒に漬けるんだけど、

これは紹興酒で蒸し煮って感じなので、

お酒の風味が柔らかくって、

お子様でも美味しく食べれるよ~♥akn♥


お試し下さいenashika

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。