SSブログ

お豆腐de野菜たっぷりグラタン [お豆腐を使ったオリジナルレシピ]



昨日もめちゃんこ暑かったよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな暑いときでも簡単に、

火(コンロね)を使わんと作るグラタン考えたよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ


お豆腐de野菜たっぷりグラタン

100820_2125_02.jpg


作り方はコチラ↓

お豆腐de野菜たっぷりグラタン by エレクトリックケトル


ベシャメル(ホワイトソース)はお得意のお豆腐で[るんるん]


しかもボールでシャーっと作っちゃう(混ぜるだけ)(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

あとはレンジとトースターにお任せ[ぴかぴか(新しい)]

キッチン立って10分で完成よ~[ひらめき]



なんて簡単なのん[かわいい]


お野菜は何でもええと思うけど、

トマトはさっぱり感が出るから入れたいし、

オクラはネバっとしてソースにとろみがでるし、

しめじやキノコたちはお肉みたくジューシーにうま味出してくれる。。。

なので置き換えるより、

どんどんプラスしちゃうのがいいかも(●´艸`)


簡単、暑くないのでお試しあ~れ~[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。