SSブログ

沖縄食べる旅⑤~お土産買うならココ!!~ [沖縄旅行]



沖縄のお土産と言えば。。

色々あるよね♪


国際通りでおやつ系は買い揃え、


生ものっチックなモノは空港でって思ってたのね。


空港について荷物を旦那さんに預け、


いざお土産探索へ[ダッシュ(走り出すさま)]


RIMG0364.JPG



なかなか広い、

ワクワクする空港( ´艸`)


お店も沢山あるんやけど、


海ぶどう、ジーマーミ豆腐なんかはね、


お店によって値段、品物も少し違うからね、


よく見てね[目]



ケトルはしっかり味見をして、

このジーマーミ豆腐を買ったyo[かわいい]


100430_1917_01.jpg


これ、美味しいです♡




海ぶどうは100g1000円があったり、


80g500円があったり。。




何が違うんだ[exclamation&question]


100430_1918_01.jpg


これ、80g500円タイプ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ





でソーセージなんかを買おうとブラブラしててんけど、


どの店も同じ値段。。


RIMG0378.JPG


ポークタン630円







RIMG0377.JPG


ポルトギューソーセージ525円



うへ~高い[あせあせ(飛び散る汗)]





前日スーパーに行ったときに買っとけばよかった。。



泣く泣くあきらめ、


荷物番の旦那さんのもとへ。



RIMG0365.JPG


沖縄から本土への距離を勉強中。



本土より台湾の方が随分近いことを学んだYO[かわいい]



あ、話がそれちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




旦那さんにね、


「ポークタン、ソーセージが昨日のスーパーより、

めちゃんこ高かったの~[もうやだ~(悲しい顔)]




と伝えると、



時計を確認!





そして「るるぶ」をひろげ、




旦那さん「行くぜ~[exclamation×2]





なんか、かっちょいい[ハートたち(複数ハート)]



モノレール乗り場へ[ダッシュ(走り出すさま)]


100524_0935_01.jpg


モノレール乗り放題3日券(1400円)を買ってたので、



これを利用して、


隣の駅赤嶺駅へ行くことに[電車]



那覇空港駅~赤嶺駅へは約4分


そう、

スーパーへ(●´艸`)



その名はユニオン




写真撮り忘れてしもてんけど、


同じポークタン380円      (空港価格630円)

同じポルトギューソーセージ198円 (空港価格525円)




海ぶどうは空港とそんなに変わらなかったです。




がっつり買い、


那覇空港へ戻りました。



みなさん、 少し時間があるようやったら、 一駅モノレールに乗って、 赤嶺駅すぐのユニオンへ~





あ、おまけ。

空港内ファミマはビールなど他より安めだよ[ひらめき]


機内で飲む用に。。



ミミガー210円と。。



RIMG0380.JPG



自分用のお土産

RIMG0379.JPG

シーサー持ってるアクビちゃん。

以前アクビちゃんに似てると言われたことがあるので、

なんだか親近感があって。。

デジカメに付けましたyo(*/∇\*) キャ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。