SSブログ

股関節のこと⑨~手術日~ [臼蓋形成不全]



前回までの記事↓


股関節のこと①~沢山歩いたら足痛くない?!~

股関節のこと②~気づくこと~

股関節のこと③~臼蓋形成不全って?~

股関節のこと④~手術するまでの経緯、病院選びのこと~

股関節のこと⑤~~手術法『回転骨切り』~

股関節のこと⑥~入院までの準備~

股関節のこと⑦~入院前日と1日目~

股関節のこと⑧~手術前日と手術日




両親、旦那さんが応援に来てくれました。  


手術室は1フロアー分あって、


何部屋かで手術できるんだ~[exclamation]


同じ時間に手術を受ける患者さんが何人かいたよ。

キョロキョロ他の部屋とか覗きながら、

歩く。



あ~メガネ持ってきたらよかったと後悔[たらーっ(汗)]





で、ケトルが手術する部屋に到着。



手術室には紫色の手術着を着た先生[病院]



あ、ここで豆知識~[ひらめき]

黄色のケトルの手術着、
紫色の先生の手術着には意味があるんだって。
手術が終わって目が覚めると、
血が服につくでしょ。
黄色、紫色は赤い血がついたとき黒くなり、
目を覚ました患者さんが驚かないようになってるんだって~




手術室には沢山の機械があって、

何だか緊張[あせあせ(飛び散る汗)]


でもそんな緊張を少しほぐすことがあったよ[ひらめき] 

音楽がかかってるの。



クラシックかと思うでしょ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ



なんと。。。










R&B[音楽]




ベッドに横になると、

手の甲に1本注射。

その後全身麻酔。



もちろんそっからは記憶はないよん(●´艸`)





手術が終わるとね、

手術室で起こされます。


ちゃんと起きるのを確認してから、

病室へ。



病室に戻ると心配そうなみんなの顔。

心配かけてごめんね~と思いながら。。




またすぐ寝ちゃった(*/∇\*) キャ




目を覚ますとね、

やっぱりなんか足痛い[ふらふら]



それよりもね。。



うへ~(ノ◇≦。)

鼻に酸素の管が入ってる[たらーっ(汗)]


気持ち悪いから、

無理やり引っこ抜こうとしたら、

看護師さんにしかられちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


「明日の朝までは我慢してね!!」



。。う~気持ち悪い、もうこんなん付いてたら寝るに寝られへん、


。。今何時?!


。。まだ夜8時?!


。。朝なんかまで遠すぎる


。。あ~気持ち悪い
              (うるさいね~[たらーっ(汗)]





気が付いたら朝でした(*≧m≦*)プププw




お待ちかねの朝ごはん[レストラン]

いつからご飯食べてないんや、


はよ食べたい~(๑→‿ฺ←๑)



でも困ったことに、

ベッドを起こせる角度は45度。



パンもオレンジジュースも、

めちゃんこ遠い[たらーっ(汗)]



今回写真とか全然無いから、

ケトル画伯の絵で、

『ご飯が遠い図』をご覧下さい[るんるん]



100416_0855_01.jpg



だは~、


ひどい絵~(;´▽`A``




次回は術後~2週間までを書こうと思います。


この期間は全く動けないので、


ベッドの上だけの生活です。


写真がないので、


またケトルの絵でお楽しみ頂けたらと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ


あ、いらない?!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。