SSブログ

イオンの力!!塗るマスク [お役立ちグッズ]





前から気になってたこれ↓

100316_2145_01.jpg


塗るだけで花粉やハウスダストが防げるってモノ[ぴかぴか(新しい)]


ケトルは花粉症ではないんやけど、


旦那さんが花粉症なの[たらーっ(汗)]


マスクもしないので、


くしゃみ鼻水が止まらんくて、


見ててすごく辛そうで。。(TωT)



で見つけたこのクリームの話をしたらね、



旦那さん:「そんなん塗るだけで花粉が入ってけーへんなんて、


       ありえへん。買わんでええからな~」


って。。


でもちょっと前にテレビで耳鼻科の先生が、

このクリームの仕組みを


しっかり分かりやすく説明してくれてたの。




このクリームは磁石で言うマイナス。(あ、プラスやったかな。。)


花粉もマイナス。


そう、


マイナス同士やとはねのけちゃう[ひらめき]


もしプラスが来ても、


このクリームに引っ付いて、


鼻の中には入ってこない[るんるん]


だから鼻の周りに塗ってね☆


この耳鼻科の先生の話聞いて、


旦那さんも納得(^w^)




100316_2146_01.jpg←塗り方





塗る量は、ゴマ粒程度[ひらめき]


めちゃ少ないでしょ。


旦那さんに今日米粒程度出してあげたら、



旦那さん:「うへ~多いわ~、これ結構臭いねん。

      海苔みたいな匂い」


。。。らしいです



このクリーム凄くちっこいんやけど。。

100319_0812_01.jpg

150回分


効果の方はね。。


旦那さん杉花粉は比較的大丈夫やから、


まだちょっとわかんないんだ(●´艸`)


でもくしゃみ最近してないな[黒ハート]


ヒノキの時期に備えて今からつけてもらってます。


あ、このクリームに似たのがもう1個あってんけど、


それは同じ大きさで、40回分って書いてあったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


また違う仕組みなんかな~[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。