SSブログ

餃子包み選手権 [食ブログ]




昨日は餃子パーティをしたよ[るんるん]


と言っても旦那さんと二人で( ´艸`)



旦那さんの体の事も考えて、



野菜中心の餃子[ぴかぴか(新しい)]


100317_1729_01.jpg



で。。


めっちゃしょうもないねんけど、


1個何秒で包めるか、


やってみたYO(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ



「ルール」はね、



皮を持って、 具のっけて、 キュッとしめて、 トレーに置くまでの時間





ケトルのタイム[時計]




11秒



何回やっても10秒切れなかったよぉ[たらーっ(汗)]


一人で黙々と時計の秒針聞きながら作ったおかげで、



50個を15分弱で包んじゃった(*≧m≦*)プププw

100317_1754_01.jpg







あまりにくだらないので。。





「餃子作る時のケトル流豆知識」


お肉をこねこねする時は氷を1個入れるといいYO[ひらめき]


氷水にあててやるんが1番ええんやけど、


めんどくさいじゃない(。≖ิ‿≖ิ)


これで手の温度でお肉の脂が溶けださず、


ジューシーな焼き餃子が出来るよん[かわいい]

100317_1735_01.jpg


これはハンバーグなんかにも使えるから、


試してね[かわいい]





後はスプーンで具をのせるより、


バターナイフなんかの方が早く包めるよ[ひらめき]


ケトルは生意気に本気の道具使ってます(^w^)

100317_1759_01.jpg


ロフトやハンズでも売ってるから、


興味のある方はぜひ~[るんるん]


300円くらいだったと思います
[ひらめき]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。