SSブログ

股関節のこと⑥~入院までの準備~ [臼蓋形成不全]



前回までの記事↓


股関節のこと①~沢山歩いたら足痛くない?!~


股関節のこと②~気づくこと~


股関節のこと③~臼蓋形成不全って?~


股関節のこと④~手術するまでの経緯、病院選びのこと~


股関節のこと⑤~~手術法『回転骨切り』~





入院中のことを書く前に、



少し入院前の準備について振り返ってみるね[ひらめき]



まず、この手術(回転骨切り)をするには、



仕事は最低4~6ヶ月休まないとダメなんだ(ノ◇≦。)



入院自体は2ヶ月なんやけど、



足を動かさないので、



筋肉が無くなって、



全く歩けないからね~(^w^)




リハビリ期間が必要なのねん[手(パー)]


で、


入院日からさかのぼって、



1ヶ月前くらいから、



自分の血を溜めておかなくちゃいけないの(;´▽`A``




手術中に沢山出血してしうので、


あらかじめ溜めておいた自分の血を補給しながら、


手術するためね[ひらめき]




溜めておく血の量は、


800cc



2回に分けて採ったよ。



この2回は期間を少しあけたほうがええねんけど、


ケトルの仕事の都合で、


1週間しかあけれなかったの[あせあせ(飛び散る汗)]



1回目の400ccのときは30分くらいで採れてんけど、



2回目はさすがに血があまりなく、



1時間くらいかかっちゃった~[たらーっ(汗)]



看護婦さんも、



「出ませんね~、頑張ってね~」



なんて声をかけてくれ。。




やっとの思いで終わり、



ケトル:「ありがとうございました~」




と勢いよく立ちったらね。。



看護婦さんに、



看護婦さん:「そんなにすぐ動いて大丈夫??」




と言われ、



ケトル:「全然大丈夫ですよ~(●´艸`)」




と処置室を出た瞬間。。




はい。。




ぶっ倒れ。。




また処置室に運ばれるという、おバカなケトルでした[たらーっ(汗)]



恥ずかしい~(*/∇\*) キャ





出血多量で死ぬ。。。



っていうのがなんか分かった気がしたわ~ヽ(;´ω`)ノ






あと準備したものと言えば。。




S字フック




2週間は完全ベットに縛りつけの生活。




体勢も上向きか、手術してない方を下にした横向き。




必要なものを袋に入れ、 それをベットの柵にS字フックでかけておく作戦ね[ぴかぴか(新しい)]




このおかげで、


かなり快適に過ごせたYO[るんるん]



看護婦さんを呼んで、



「あれ取ってください」



ってのも気が引けるしね~。







長くなったので、




また次回~[かわいい]




今度こそ入院1日目~を書こうと思ってます[るんるん](ほんまかいな[あせあせ(飛び散る汗)]





*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o


ダンスやバレエ教室をされてる方、習ってる方、

ケトルのようにフィギュアスケートをされてる方、

発表会やコンテスト、大会で使う

曲編集の値段の高さにお困りじゃないですか??


基本2000円と格安のとこがあるYO[かわいい]

FMラジオで活躍されてた方が編集してくれます[exclamation]

こちらからどおぞ→サウンドデザイン会社『gottarizm』









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。