SSブログ

股関節のこと④~手術するまでの経緯、病院選びのこと~ [臼蓋形成不全]



前回までの記事はこちら↓



股関節のこと①~沢山歩いたら足痛くない?!~


股関節のこと②~気づくこと~


股関節のこと③~臼蓋形成不全って?~




昨日はこの股関節記事について、


とっても素敵なメールを頂きました[るんるん]


自分の股関節のことを書くことは、


結構勇気がいったんやけど、


書くことにして良かったな~と思いました。


心温かいメール、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]





なので、




つづき~(^w^)





臼蓋形成不全と診断されたのは、


町の整形外科だったの。


今考えると凄いお医者さんだよね[ぴかぴか(新しい)]



そのときのお医者さんに言われたのはね、



「こういう事実なので、気をつけていてください。


手術をするという手もありますが、


今すぐどうと言うことではないと思います。


ただ、軟骨がある間に手術はされた方がいいでしょう。


今できることは、

体重は増やさないこと、

重い荷物は持たない、

筋肉をつけるトレーニングをすることです。」





3~4年前に言われた言葉なので、


うる覚え~(;´▽`A``


ま、こんな感じやった(o・ω・))-ω-))うん




この診断結果を旦那さんに話すのは、


結構きつかったな。。



体重を増やさないってことは。。



妊娠出来ないんじゃないか。。とかね。。



まだまだ新婚やたしぃ(●´艸`)






旦那さんに話すとね、泣いてたo(TヘTo)
「かわいそうに。。変わってあげれたらいいのに。。
大丈夫!!2人で考えよ~!!」
って力強い言葉をかけてくれたんだ。
旦那さんのこの時の言葉がないと、
こんな快適な今がなかったんだよね~[ひらめき]

てへ、おのろけですYO(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ











それからは少し筋トレ(ほんま少し[あせあせ(飛び散る汗)])、


重い荷物は持たない、


体重は現状維持につとめてました。



それでも歩くと結構すぐに痛くなるし、


立ってるのも股関節が固まるって感じで痛い。。[たらーっ(汗)]



で、もう一度病院にいく事にしました。





引越しもしていたので、


違う病院へ。


しかも内科(ケトルバカ??)



かかりつけのお医者さんなの



話しやすいしね、



なんでも相談にのってくれる素敵なお医者さん[ぴかぴか(新しい)]





ケトル:「以前臼蓋形成不全と診断されたんやけど、


最近痛みがひどくなってきたきがするんです。」




というと、



お医者さん:「知り合いにとても優秀な整形外科のA先生がいますので、


紹介状を書きますね。



とってもいい先生なんですよ」




とA先生を紹介してくれました。




この後A先生にすぐ診てもらうことが出来て、



さらにA先生から、



股関節のスペシャリストのF先生を紹介してもらったんだ(✪ฺܫ✪ฺ)




まずは話しやすいかかりつけのお医者さんに相談し、

紹介状を書いてもらって大きな病院に行くのが、

いい先生に近づく近道なんじゃないかな~って

ケトルは思いましたYO(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)






後で分かったんやけど、


自分で調べて大きな病院のF先生。。と思って行っても、


なかなか診てもらえなかったみたいやし、


初診料の結構高いみたいです。。





長くなったのでまた次回~[かわいい]


次は~臼蓋形成不全を治す手術~について書こうと思います[メモ]










nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

hirochiki

臼蓋形成不全については、私はまったく知識がないのですが、
とにかく何でも気軽に相談できるかかりつけの医師がいると、心強いですよね。 
エレクトリックケトルさん、くれぐれもお大事にして下さい。
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-02-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。