SSブログ

股関節のこと①~沢山歩いたら足痛くない?!~ [臼蓋形成不全]


もうすぐ股関節の手術をして2年になります。


術後の痛みもだいぶ落ち着いてきて、


旅行もしまくり、


快適になってきました。


ということで、


これから何回かにわけて、


股関節のことについて書こうと思います。


と言うのも、



臼蓋形成不全は気づくのが難しいんです。



でもね、

早く気づくと人工関節を入れることなく、

手術することができるよ。(わたしは偶然にも早く発見できたよ)


あと、手術が決まってから色々調べてんけど、

なかなか難しいものばかりで、

情報が少なく、不安やったから。。。



ケトルのおバカな文で、


きっかけから術後までを読んで、


少しでもお役に立てたらと思い書くことにしたYO☆(*ゝω・*)ノ






なので、

痛くないとか興味が無い方、

適当にスルーしてくださいね♪



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


さてさて、


1回目はね股関節の痛みについてだよ




ケトルはね、フィギュアスケートを6歳から高校まで、


それにプラス、


中学校3年間はバスケットボール部で、毎日かなりしごかれてたんだ~(;´▽`A``



そ、

子供の頃はね、


全然痛くないの[ひらめき]




どちらかと言うとかなり激しくスポーツを楽しんでたんだ[ぴかぴか(新しい)]





そうやな~、


今から考えるとね、


20歳超えてからかな、


友達と☆ディズニーランド★によく行っててんけど、



1日園内を歩き、走りまわるとね、



もう夕方には足がついてこなくなって、



重いっていうか痛いっていうか。。。



一言でいつも言うてたのが




『足とれそう~~~』




でもその時はね、


みんな沢山歩けば痛くなるもんやって思ってたねん。



しかも普段あんまり運動しなくなってたし、



久々に動いたからやわ~と。。[あせあせ(飛び散る汗)]





でも友達は痛がってなかったか~[あせあせ(飛び散る汗)]





たくさん歩いて股関節が痛いのは、


やっぱり少しおかしいことなんだって~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

あ、バカすぎ?!(゚ω゚;A)





それと子供のころにスポーツを激しくしてた人も、


臼蓋形成不全、要注意なんだって。





次は臼蓋形成不全が分かった瞬間のお話~[かわいい](これまた、おバカなんだ。。[あせあせ(飛び散る汗)]




こちら→☆股関節のこと②~気づくこと~












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。