SSブログ

『蕾菜』って知ってる?? [食ブログ]




初めて見たお野菜なんだけど、



知ってる??



『蕾菜』


100213_1717~02.jpg


ちょっぴり調べてみたYO[ひらめき](珍しく[あせあせ(飛び散る汗)]

★ブロッコリーやキャベツなどと同じアブラナ科に属し、大柄な葉のなかに生まれる小さな芽(つぼみ)の部分を収穫した野菜です。甘みのなかに感じるピリッとした辛みと独特の食感が特徴で、和洋中いろいろな料理でもまた生のままサラダとしても美味しさを楽しめます。 ★




うん、



確かに見た目はちっこいキャベツのような。。どっちかって言うとちチビ白菜?!


100214_1700~01.jpg



これを天ぷらにしてみたんだ~( ´艸`)



100214_1819~02.jpg




味はね、


ブロッコリーに近いかな[るんるん]


なんか面白い食感で、


私は好きだな~[ぴかぴか(新しい)]




もしどこかで見かけたら一度食べてみてね[かわいい]







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月見大根ステーキとり・もちーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。